もう冬ですね

こんにちは。

冬を感じる、今日この頃。

日の出は遅いし、道路に付いてる温度計は6℃だし、トイレは近いし…

そんな中、冬と言えば鍋と言うことで、白菜の収穫が最盛期を迎えてます。

 

今週は、人様にあげる予定の白菜を収穫するので、店で売られているような、綺麗な白菜を探すことにしました‼️

f:id:sacchan0528:20201123092725j:image

白菜もキャベツも大きくなりましたね‼️

途中の白菜の写真は、撮るの忘れたので、白菜の外葉を外した写真を

f:id:sacchan0528:20201123092854j:image
f:id:sacchan0528:20201123092857j:image

😥😥😥😥😥😥😥😥😥😥😥

めっちゃ虫に食べられてるわ笑

まぁ、

f:id:sacchan0528:20201123093004j:image

1番手前の2つの白菜は、そこそこ綺麗だから、それにしよう笑

 

虫の付いてない白菜を作ることが、どれだけ大変で手間がかかることか😩

農家の皆さん、いつもありがとうございます。

 

ちなみに、畑に植えた玉ねぎが

みんな元気に立っています♪

f:id:sacchan0528:20201123095223j:image

植え付け段階では、成功しました🤩

あとは、適切な段階での追肥や雑草の処理で良い玉ねぎが出来そうです。

楽しみだ🧅

また来週〜🙋🏼