白菜の植え付け(遅いですが笑)

こんにちは。

遅いですが、白菜を植え付けてみました笑

去年もこの時期に義理のお父さんから苗を頂き植え付けましたが、残念ながら巻かずに春を迎えました🥶

今年はリベンジの為、マルチをして育てようと思います。

ちなみに、畝を作る前の様子が

f:id:sacchan0528:20201018160328j:image

雑然としてますが、前に植えたキャベツや白菜もついでにきれいにしてしまいます🥬

完成形が

f:id:sacchan0528:20201018160609j:image

きれいになりましたね笑

1時間半かかりました笑

猪に荒らされたら、暴れまわります🐗

 

今年こそ、10月中旬に植えて、巻かせてみせます🤔

 

本日は、それ以外の事もあります。

それは、落花生の収穫です。

f:id:sacchan0528:20201018161028j:image
f:id:sacchan0528:20201018161023j:image

落花生の収穫前の様子です。

収穫後はf:id:sacchan0528:20201018161141j:image

この写真はいらないですね笑

収穫量は、f:id:sacchan0528:20201018161237j:image

多いかどうか分からんです💢

感覚としては、意外と少なかったなって印象ですね。

まぁ、植えっぱなしだったので、こんなものなのかも知れないですね🤯

早く食べちゃお😽

 

残り報告としては、

最初に植えた、白菜とキャベツの近況報告ですね。

f:id:sacchan0528:20201018161620j:image

f:id:sacchan0528:20201018161639j:image
f:id:sacchan0528:20201018161643j:image

順調に巻いてますよ。

収穫は、2週間〜1ヶ月後くらいの予定ですかね。

早く食べたいです。

早く鍋したいです🍲

 

来週はサツマイモ収穫です。

出来てるか不安 ................