葉玉ねぎの収穫

こんにちは。

日々暖かいので、野菜達も喜んでますね😊

 

今回、葉玉ねぎの収穫をする為に

畑へやって来ました🧅

 

2週間ぶりの畑は

f:id:sacchan0528:20210328152459j:image

雑草の勢いが凄すぎて、

まずは草抜きから開始ですね笑

さすが、春になると雑草が凄すぎる😱

まぁ、春を感じますね☀️

f:id:sacchan0528:20210328152817j:image

今年、早生の玉ねぎは100本植えて、

約9割くらいは生きてますので、

単純に90本は食べれます😋

 

今回はお裾分け、実家ですき焼きしてもらう用、家で少し味見用で収穫します✨

 

収穫結果は

f:id:sacchan0528:20210328153207j:image
f:id:sacchan0528:20210328153204j:image

なかなかのサイズ😍

まだ小さいのもありますが、

今年は期待出来そう🧅

今週は草むしりで疲れたから、

家に帰ろ〜🚶‍♀️

来週は、空豆の廻りをロープで囲むのと、

枝豆とトウモロコシを植えに行こうかな🌽