梅雨入りですね

こんにちは。

梅雨入りしましたね‼️

今年は去年に比べて26日早く梅雨入りしたと言うことで、今年は例年とは違う野菜作りの年となりそうですね。

 

今の現状は、

イチゴは収穫の収穫最盛期🍓

トウモロコシ、枝豆、空豆、玉ねぎはしっかり育っています。

特に、空豆はもう少しで収穫です。

楽しみ🤩

 

今回は、

サツマイモの苗の進捗ですが、

f:id:sacchan0528:20210516150631j:image
f:id:sacchan0528:20210516150628j:image

しっかり根が着きましたね。

30本植えて、8〜9割が根を着けました。

これに、1つの苗に4個実を付けたら、

100個くらいの実になりますね🍠

そんなに食えんわ笑

 

イカ

f:id:sacchan0528:20210516150946j:image
f:id:sacchan0528:20210516150951j:image

もう一つ、雌花が出来てますね。

これは、実にならないとは思いますが、

早くスイカが出来たら良いな🍉

まぁ、まだまだ先の話か😅

 

ちなみに、

f:id:sacchan0528:20210516151212j:image

これは、ニンニクを写した写真ではないのです。

f:id:sacchan0528:20210516151250j:image

緑の棒の奥に、

知らぬ間に置き去りにされたイチゴの苗に

実が付いていました😊

イチゴの強さを感じますね🍓

 

また来週🤖